最近、色々な健康グッズや美容家電が売れています。以前はマッサージチェアが売れていましたが、最近は、持ち運びができるマッサージ器が人気です。
マッサージチェアは場所を取り、価格も高めですが、マッサージ器ならお風呂上りにテレビを見ながら、寝る前にベッドの上で気軽に使えます。
しかも、お風呂で使えるマッサージ器もあるので、シェイプアップにも効果的です。お風呂の中でエステ気分を味わうことができ、気になるウエストや二の腕、ふくらはぎのむくみなども解消できます。
また、マッサージ器のアタッチメントを変えるとデリケートな顔に使えたりと全身に使えるのも便利です。今のマッサージ器は高性能で1分間に高速回転が可能なので、短時間で効果を得られます。全身の手入れをするならマッサージ器がお勧めで、癒しや疲労回復効果を求めている方にはマッサージチェアがお勧めです。
マッサージチェアなら肩から腰まで揉みほぐし、脚まで気持ちよくほぐしてくれるマッサージチェアもあります。
このようなマッサージチェアは価格は高めですが、家族全員で使えるので便利です。マッサージチェアかマッサージ器のどちらにしようか迷っている方には価格や機能など比較して決めるのがいいでしょう。